event

HOME

7月だーーーーー!!!!!夏だ―――――!!!!!祭りだ―――――!!!!
ということで、7月はお祭りをいっぱーーーーいやっちゃいます♪
みんなーーーーー夏ののはじまりをーーーーー一緒に楽しもうーーーーーー!!!!
7月1日から、七夕まで、短冊書けるように、笹を用意しますよー♪
願い事を書いて、叶えちゃいましょ♪

▽▽▽▽▽▽▼▼▼▼▼▼▽▽▼▼▼▽▽▼▼▼▽

7月2日SAT 19:00-23:00(L.O)
『スイカ祭~冷やし中華はじめました~』
大きな大きな5Lのスイカを頂きましたので、みんなで食べたいなーと、スイカ祭だーーー!!!
夏といえば、冷やし中華でしょ!?まる麺さんの麺に、美味しいおだし。
これが、めっちゃ旨いんです!!!! 
はじめました。なんて言いながら、この日だけの限定メニュー!!
600円で出すよ―――――!!!!
みんなで夏のはじまりを楽しくやっちゃいましょ♪

▲▲▲▲▲▲△△△△△△▲▲△△△▲▲△△△▲

7月6日WED 19:00-23:00(L.O)
『ロク七夕祭』~屋台メニューやっちゃうよ~
スタッフはこの日は浴衣着るよーーー!!!!!!浴衣で来てくれたら嬉しいな~♪
そんで、短冊にお願い事書いてーーー、うふふふ♡
屋台メニュー:フランクフルト的なやつ。じゃがバター(たなバター)。焼きもろこし。
各200円かなーーー。
じゃがいもは、いんかのめざめを頂いたので、めっちゃ旨いじゃがバターですよー♪

▽▽▽▽▽▽▼▼▼▼▼▼▽▽▼▼▼▽▽▼▼▼▽

7月10日SUN 19:00-23:00(L.O)

『ピリ辛&激辛祭り』~夏と言えば辛い料理でしょ!? ~

▽▽▽▽▽▽▼▼▼▼▼▼▽▽▼▼▼▽▽▼▼▼▽

7月15日FRI 19:00-23:00(L.O)
『ハワイアン祭』~ ロクがまたまたハワイになるよ♪ ~
みんなーー南の島に行く格好でロクに集合しましょーーーー♪

ハワイアンメニュー:
ガーリックシュリンプ & アヒポケ丼(マグロのヅケ丼)& サラダ

▲▲▲▲▲▲△△△△△△▲▲△△△▲▲△△△▲

7月23日SAT 19:00-23:00(L.O)
『TONY'S NIGHT』~浴衣祭やるよーーーーー!!!!!! ~

さーーー!!浴衣着て、TONY'S NIGHTを楽しむよーーー♪
500円で着付けしてもらえまーす♪ 浴衣貸出も500円
手ぶらで来ても、1000
円で浴衣が着れちゃいます。
この日は、碇神社でも『夏越祭』というお祭りもやってるので、みんなで行こうー♪

TONY'S NIGHT 参加費1500円

▽▽▽▽▽▽▼▼▼▼▼▼▽▽▼▼▼▽▽▼▼▼▽

ロク2周年『ロクフェス2016』

大好きなみんなの笑顔が集まった最高の一日でした!!!!!ありがとーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

Rokufesu2016_(185_of_203)
 

これから、碌も3年目に入ります。変化もしてきたし、これからもしていくだろうと思います。でも芯の部分は変わらない。みんなの笑顔とともに、ただいまー、おかえりーを繋げていきたいです。

『世界の人と旅を碌で繋ぐ』
~帰ってくる人と迎え入れる人をつくる~
~世界から広島へ広島から世界へ~
この思いが繋がっていくように、これからもみんなで楽しくわいわいしていきまーす

これからもみなさーん 宜しくお願いしまーす\(^^)/

roku2

左:キャプテンはるか 真ん中:mako 左:教頭先生りょーこ
—-+——————-+——————+——————-*——————*——————-*——–

 

roku宿泊者さんに大好評の『nana's Breakfast』を宿泊者以外の一般の人も食べれるようになりました!
朝の時間も夜のBar同様で、旅人たちとゆっくり会話をしたり、ギター弾いたり、と笑顔が溢れる楽しい時間を過ごしています。そんな時間をぜひ地元の人たちとも共有したいなぁ~と思っています。ぜひ、朝もお立ち寄りください~(^^)

bf

『nana's Breakfast』
OPEN 8:00~10:00
Toast, egg, ham, salada, fruit, coffee or tea or juice. **500yen**
**宿泊者の方は400円**
Coffeeのみ **300円**


————***———***————***———–***————–***———-***————**——–

 

 

 


aboutroku

広島ゲストハウス碌rokuは中心街から近い白島エリアに2014年6月9日に一軒家を仲間とともに改装してOPENした宿です。 世界の旅人、仕事人、学生、夢追い人などが集まれる少人数制のお家のような宿。 リビングは、様々な国の人々、日本人、広島人が集い、 笑い、語れる仲間が繋がっていく空間となっております。 まるで広島のお友達の家に遊びにきたかのように、ゆったりと楽しい時間が過ごせます。 安芸の宮島、原爆ドーム…2つの世界遺産。 お好み焼き、牡蠣、瀬戸内の美味しい魚の街、広島にお越しの際は、是非広島ゲストハウス碌rokuへお立ち寄りください。 mako

rokuhouse

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼